クラウドファンディング終了まであと少しです。

静岡県島田市で有機栽培で抹茶を栽培から販売まで行っているお茶農家MatchaOrganicJapanです。

クラウドファンディングで行っていました
Matcha Organic Japan発!Matcha TO GO 野点セットですが、たくさんのご支援と応援ありがとうございます!おかげさまで500%達成しました!
.
当初企画した時点ではこんなにも支援していただけるとは思ってもみませんでした。
.
外へ持っていきたくなる、持ってるだけで楽しくなる、ずっと使えて使うほどに愛着が増す。そんなコンセプトで生まれた野点セットです。
.
街やキャンプ場で見かけたら嬉しくて声をかけてしまうかも!?
.
クラファン後に一般販売も開始しますが、今の方がお得ですよ(^^)
.
「静岡miruiプロジェクト」や「みるいプロジェクト」で検索すればご覧いただけます。
.
残り2週間、最後までよろしくお願いいたします~!

11月よりMatchaMore再開しました。

こんばんわ。
静岡県島田市で有機栽培の抹茶を栽培から販売まで行っているMatchaOrganicJapanです。

お待たせしました。
静岡県島田市身成のMatchaMoreがしばらくお茶の仕事でお休み頂いていましたが、11月より再開しました。

お茶農家の僕らもようやく畑作業が少し落ち着いてきました。

かき氷は終わってしまいまいましたが、
一杯ずつ茶筅で点てるドリンクを飲みにお越し下さい。

道中は、少しずつ秋の雰囲気が漂ってきている気がします。

何か新しいメニューも出来たらなって思っていますので
もしこんなメニューやってほしいなとかありましたらお気軽にお声がけ下さい。

それでは。
まっちゃ~。

秋碾茶の製造が無事終わりました。

こんばんわ。
静岡県島田市で有機抹茶の栽培から販売まで行っている農家集団MatchaOrganicJapanです。

今年、新工場が稼働してあわただしくここまで来ました。
今年最後の製造である秋碾茶を無事終えることが出来ました。

先日は、みんなで1年間頑張ってくれた工場の掃除を行いました。

いろんなことが初めてで、煎茶とはまた違う製造や審査方法。

評価もいろいろ。

それでも1年無事ここまでできたことは、
いろんなかたの協力があってこそだったかなと思います。

来年に向けての課題もいっぱい。
課題があるってことは、伸びしろがいっぱいあるってことなので
まだまだ期待してくださいね。

それでは。

まっちゃ~。